火力 18inc連装砲4基 計8門


1DKクッキン おなかがすいたらじぶんでつくろう (集英社文庫)
ときどき質問されるのですが、
σ(^_^) は自炊はしてません。


自炊は、毎日続ければ経済的かもしれませんが、
今のσ(^_^) は帰宅時間が不規則で毎日続けられない状況です。
それに、ひとり暮らしだと、キャベツ一個(でも半個)をなかなか使い切れず、
結局、σ(^_^) の場合、不経済になってしまうのです。
加えて、σ(^_^) 、品数、皿数が多いほど幸せを感じるのですよ。


イワタニ カセットフー アモルフォ2N CB-AMO-2N
   それに今棲んでいるマンションのキッチンが電気調理器一基で
   火力が弱くて、お湯を沸かすのにも一苦労なのです。


   この冬は鍋をするために、本気でカセットコンロ *1 を考えています。


Sherry : 2006/11/26 11:03

    鍋〜♪

    写真のカセットコンロ、デザイン的にいいと思うんですが、
    満足行く熱量は得られないかも、です。

    3500kcal以上あると、使い勝手はいいと思いますよ〜。
    1〜2人前の炒め物だって、結構シャキっと出来るくらい。



   鍋〜〜〜〜♪。


   やっぱりね、野菜炒めもシャキシャキ感ですよね。
   シャキシャキなんだけど、ちゃんと火は通っているという。
   例えるに、神田神保町町の北京亭の野菜炒メ *2 みたいに。


鍋〜〜☆


「火力」と「デザイン」、
さて、σ(^_^) はどちらを選ぶか?

Sherry : 2006/11/27 08:45

    デザイン!!!

*1:画像のコンロの火力は、2,400 kcal / h。

*2:この店のは、特にもやしのシャキシャキ感と全体の味付けが絶妙で御飯は進むし、通ってしまします。
いったい何で味付けされているのだろうか?。