それが名案か!、それが指示か!


「やってもらえばいい」「やらせればいい」


それを『名案』だと己惚れられるってのは、ある種、幸せだと思う。
「やらせればいい」という具体性のないものを指示だと言い切れ、
出来ないと、「出した指示を守らなかった」と保身に走れる。


見事なもんだよ。
それが、第〇九人か!。


無謀なスケジュールを立てて、
それに従って進めるどころか、
結局……というか最初からというか……間に合わないから、
それ以降のスケジュール調整で大変だし、
調整したスケジュールも、またまた無謀なスケジュールを強要されるから、
結局、デスマーチなんだよ 凸(-_-# 。


そりゃ、
「あれをやれぇ〜〜」「これをやれぇ〜〜」
「何々を忘れるなぁ〜〜」「こっちもやっておかなきゃならないんだからなぁ〜〜」と
騒ぎ立て、丸投げするだけなら楽だろうがな。


.