外界からの誘惑



  .

カメラ目線にゃ  :  2012.12.07 Fri.


玄関で騒いでいる我が家のシルクにゃん。
最近またまた野良猫達が家の近辺をうろうろしているようである。
時々窓越しにニャーッ!と威嚇をしているシルクであるが、窓の外のネコは全く動じず。
見ていて滑稽である。


玄関のドアの真ん中が網戸になるのだけれど、天気のいい日は寒くても数センチだけ風が通るようにしてある。
その小さな隙間から外を覗くようにして落ち着かない様子を見ているとまたどうやら野良猫が来ているようだ。
よ〜〜〜く見えるように網戸の部分を大きくしてやるといたいたこの間昼寝をしていたトラネコ。
ここ数日の寒さをどう過ごしていたのか元気そうである。


  .

住宅地に住んでいると野良猫の対処をどうしようかと悩む。
さりげなくエサを置いておいてやりたいが近所迷惑も考えるとそれも出来ない。
糞尿被害も動物が嫌いな人にとっては大きな問題だし、私だって良い気分では無い。


幸いなことに1か月前とほぼ変わらぬマルマルさ。
きっとどこかで食べるものを調達出来ているに違いない。
ゴミを漁って無ければ良いけれど…。


網戸越しにとったので見にくいですがカメラ目線で撮れたので。なかなか凛凛しいお顔です。


えっ?、 σ(@_@) ですか 。


いちおぅ、画像処理 で 『 学位 』 を持ってますけど …… 。


なんだって、その知識や技術、ノウハウを、
『 お姐さまぁ ♪ 』 や 『 お猫さまぁ ☆ 』 に費やさねばならないのか!?、


あの辛かった日々 …… 、
  




  旦那しゃま …… Sigh 。


  頬が緩んでございまする。


  お気をつけくださいませ。



i