kiratei2000-04-03

おっは〜〜

 ……あたしゃ、低血圧なので朝が弱い。 ……低血圧症者の朝の辛さは、低血圧症者にしかわならないだろう……。

 学生時代に(残念ながら、電話でだが……) 毎朝起こしてくれた美女がいた。その美女によると、「……はい、ららりんれす(=通訳:たなみんです)……」という、 σ(^-^)の寝ぼけが面白くて毎朝かけたそうだが、その女性もちょっと体調不良を起こし低血圧症になって、やっと、朝の辛さが理解できたそうである……。



3代目「なばや」

 昼食に、頑固親父がやっている焼き鳥の店「三代目なばや」に行く。
きじ焼き重 700yen
鳥焼き重 700yen
くし焼き重 900yen 焼き鳥4本+ネギ焼き1本
うな重 1000yen

 きじ焼き700yenを頼む。いやぁ、この店のお重はいつ食べても美味しいね〜。
なにしろ、AM11:50くらいに入店しても、ほぼ満席状態だってんだから。
舌がやけどするほど熱い味噌汁が付いてきます。

ああ、この店に来られるのも、あとせいぜい1〜2回か……?sigh。




春雷!

 昨日とはうってかわって寒い年度始めの初日である。午前中は何ごともなく過ごすも、ぢつは部長から「面談!」のDMが来ていた。 (私は、東京に駐在している身である。)
 昼休みに某チャットに入ろうとするも、パスワードが更新されていて入れず(;_;。
誰か教えてください。DMを待つ。 (無事にPassword入手 2000.4.4)

 午後、東京に出張に来ている部長の時間が空き、応接室にて面談。

予想通り、異動+転勤!!の内示。

 というわけで、4.21付で異動/転勤となるようです (転勤休暇5日とゴールデンウィークとリフレッシュ休暇5日で、長期休暇を取るか……?。)。

絶対に、秋には東京に帰ってくるぞ〜〜!

帰路、駅始発の列車を待ち、座って初級シスアドの本を初めて読みつつ帰宅。下車駅近くのベーカリー「Vie de France」にて、新製品「かき揚げパン」 160yenを見つけ購入し帰る。