kiratei2001-04-24

東京出張


←画像:題して「12人いる」。
 この左端の方は選手でなく一般人。いろいろな記念写真に写るのが趣味のようである。

 セミナー開催のメールが転送に転送を重ねてσ(^-^)の部署に舞い込み、結局(←?)σ(^-^)が出席することになっての出張である。
 まずは、いつものように上野広小路の関係会社のビルに顔を出す。
この4月に、この会社に『取締役』で出向された部長さんに挨拶。
この会社に駐在している(高校の先輩)社員と、σ(^-^)の今期の行動計画の摺り合わせ。
初めからわかっていたのだが、『NO』という『回答』を、『検討結果』として『正式』に貰う。
検討した結果が『NO』なのはいいのです。
重要なの、そのような話を持ちかけなかったということの回避であって、
きちんと、双方がやるべきことをやっての納得した結果としての『NO』ならいいのです。
ああ、σ(-_-)も、会社員になりかけている……。

さて、セミナー会場は、日比谷線神谷町で下りて途中のコンビニで500mlペットボトル飲料を買い、
会場たる『虎ノ門パストラル』新館5F 桐の間へ。
定刻になりセミナーが始まると……熟睡……。
 目が覚めると前半終了間近のPM2:40。
PM2:45〜3:00休憩となり、コーヒーが各席の聴講者にホテルマンにより配られる。
(残念ながら、「ぬるい」……)

さて、PM3:00 講演者が変わって午後の部の始まりなのですが、この講演が眠れない講演で地獄。
本当に地獄っ!。
もう、拷問状態 p(@O@)q。
何度、離席しようと思ったことかっ!。
σ(^-^)は、講演者が上手なほど、それを子守歌に眠ります。

 講演者は2名ともアメリカの弁護士の日本人なのですが、 (ちなみに、σ(^-^)が眠ってしまった前半の講演者は女性弁護士。美人女性弁護士の甘い声を聞きながら(←意味不明)熟睡していたσ(^-^)である。ちなみに、後半はむさいおっさん弁護士) 某電機メーカーに行きながら、夜学の法学部に(行けたらか)通って、そしたら『法学部卒業』資格で、アメリカのいくつかの州では弁護士資格が取得出来る(←?)ので、弁護士になったとのこと。

 やっと難行苦行の時間が過ぎて、PM4:30セミナー終了! o(-o-)o(ほっ)。

さて、帰りの電車の指定を取ろうと窓口に並び、「次の急行を……」というと、「なら、乗ってから車内で買ってください」ということ (ちなみに、前に並んだ人が切符を買った時点で『発車3分前』であった) で、階段を駆け登り「中で買います。」と、改札の駅員に断って列車に乗り、禁煙車両の空いている席を探しているうちに列車は動き出す。

車内にて、ペットボトル飲料を飲み干すσ(^-^)。
だいたい、σ(^-^)は通常1日に1リットルくらい水分を取ります。
もちろん、1リットルを一挙に飲むわけではなく、1日に何度かに分けて飲む量を合計してみると、これくらいになるってことなんですが。
σ(^-^)は体温が高いので、おそらく朝に起きた時点で軽い脱水症状状態なのだと思います。