kiratei2004-02-27

不眠
強風他にて一睡も出来ず不眠……(P--;;。

そんな中を健気に東京出張するσ(^_^)である。

昼食
昼食時間を知らせるチャイムが早番にてフロアに鳴る。
しかし、外飯派の課長は電話中。
あたりを見渡すも、外飯派は見当たらず。

チャイム後、最初のエレベータが降りてきたので駆け込み、
1Fにて吐き出されるままにビルを出てひとり歩くσ(^_^)。

さっさと降りないとエレベータは混み出し、そして同じ理由で各階停となるのである。

何処に行こうかと思いつつ、足は 『三代目なばや』 に向かう。

この店、跡継ぎとかいるのだろうか?。
そういえば、ときおり娘さんらしき人物を見かけるか?。

カウンターに空いている席がひとつ……というか、
かなり早めの時刻に関わらず今日に限って店が混んでいて、
空いているのはカウンターにひとつしかなく、
迷うことなくその席に座り、『きじ焼重』700円を注文(次回は、串焼重だなぁ〜〜)。

σ(^_^)の直後に次の客ふたりが来店するもすでに店内は満席にて、
店の前に用意された火鉢横にて寒空の下で待つことになる。
ふと見ればそのふたりはσ(^_^)の同僚(笑)。

フロア内では見かけなかったからどこかで打合せでもして、出出し(『でだし』という単語はこれでいいのだろうか?)が遅れたのだろう。
でも、この時刻で満席は混んでいる日である。



『三代目なばや』の「お重」はこんな感じ。
あくまでイメージ画像であり、御飯真ん中の梅干しは無い。

タレが程よく染み込んだ御飯も美味しい (T^T)。


午後は某社団法人の某会議。
昨夜、不眠だったσ(^_^)を、会議主査の心地よい議事進行の言葉が包む。

というわけで、某社団法人 某 での会議である。

昨夜、一睡もできなかったわたしにとっては、
わたしにとっては初回ながら、思いっきりデカイ態度で……寝てしまう。
もとい、目を閉じて、思慮にふける……。

しっかし、この会議、わたしが主催者だったらものの15分で終わってしまう会議だぞ。
それを、4時間も延ばせる技量というかはすばらしいものである。
なかなか終わらないのである。
なかなか終わらせないのである。

とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……アとろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、とろい……、 とろい……、 とろい……、 とろい……、

こんな会議は、某 シ…… 会議以来である。
きっと、わたしにとっては自由に使える時間や得られた情報の価値が重要なのであるが、
何時間もかけて会議を開催したという事の方が重要な会議なのだろう。

各自の座席の目の前に、LANと電源コンセントがあるのを見て、
今後は、モバイルPCか何かを持ち込んで内職でもしようかと思うも、
モバイルPCを持ち運ぶ苦労を考えると、怠惰なわたしにはなんである。、

というわけで、睡眠。

行きの列車は「のぼり」なので、東京/上野が終点で寝過ごす心配は少ないのであるが、
帰りは「くだり」で、わたしの棲息地域が終点ということはないので、寝過ごすと大変なのである。