kiratei2004-04-15

これでラストぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜!

 

 

 
 
意味不明(もしくは意味明解)の題名。

CECILE からカタログが届く。

σ(-_-)が目的のページに辿り着くのを妨害すべく数々の障害が立ちふさがり、
何度となく悪魔がσ(-_-)の耳にその魅惑の言葉を囁く。


 
 
「負けるものかっ!」

そう叫びつつ、一歩、そしてまた一歩と目的のページに進もうとするσ(^_^)。
まるで、RPGの如くステージボスキャラは次々と登場する。
それらをひとつひとつ攻略し、進むσ(^_^)。

目的とするのはメンズ用品のページ。
 
 



                                                                                                                                                              • -

日時:2004.04.15 (木) 人質解放

いろいろσ(-_-)として主張したい事もあるのですが、
人命が関わった事ですので、
σ(-_-)としてのコメントは差し控えさせていただきます(_ _。

ただ、NGOが政府に頼ろうとするのは、明かな矛盾だと思います。

これこそ、『NG』と言うのだろうか?。

「『自由』とは自分の行動とその結果には自分で責任を取る」ことであるということを、
本人たちよりも日本国内の彼らの家族に言いたいんだ。


                                                                                                                                                              • -

日時:2004.04.15 (木) 失せ物、見つかる

しばらく行方不明になっていた二冊が無事に見つかる。

それらとは、『銀河英雄伝説 I 』(新書版)、

別な場所から『SFA 銀河英雄伝説特集号』も無事に発見される。

銀河英雄伝説 I 』はその題名が示す通りに、第一巻の第二版である。
初版は『銀河英雄伝説』という表記であり、巻数は記載されていない。

発見された場所は…………、どちらもあるべき場所とは別の本棚(笑)。


                                                                                                                                                              • -

日時:2004.04.15 (木) マスク・マジシャン

……命を狙われているのではなく、
各国の奇術師協会から除名され、
国外退去を命じられているのである。

自分のアイディアを加えて進化させたマジックを魅せるのではなく、
過去に偉人が考えたネタをバラして、それを報酬するというのは言語道断ではないだろうか?。

という反面、マジックのトリックは知りたいという願望もあるが、
多くのトリックは、知ってしまったら、「なぁんだぁ〜〜」という非常に簡単なものであるので
本当は簡単なトリックだから複雑な演出のなかに違和感無く溶け込み、衝撃的なのである!。

しかし、「ダブルリフト」など、そのネタを知っていても、
上手い演者が演じると、本当に見事である!。

ただ、最近、なにかを実現するための手段ではなく、
その技法を見せる事自体が目的とされ、
安易に乱用されすぎているように思うが……。