E社との打合せを終えてフロアに戻ってくると、
σ(-_-)のEC企画を引き継いだ同僚(東京地区勤務)から
「『DSN』(の申請)に関して教えてくれ」と言われる。
しかし、この同僚にEC企画を引き継いでからすでに数年たつのに、
『DSN』ってか……。
……『DNS』だよ……(p--;; 。
……結局、何もわかっていないのだなぁ……。
結局、『ドメイン名』という概念すらまだ理解していないようであり、説明に一苦労。
このEC企画に載せてくれと言って来た別部門の亡製品(←誤変換ではない)のB2C企画があったのだが、
この企画の担当者も、「大阪に転勤したら、ECサイトが見えなくなった」だの、
「商品登録したのに画面が未だに変わっていません」など、
あたかもそれがσ(-_-)の責任の如く騒ぎ立てて来たが、
それらの原因が、「地区毎のPROXY設定」や「キャッシュ」という
純粋に担当者側のスキルの問題 凸(-_-#だったわけである。
そんなことで、ECサイトでのB2C企画を担おうってのだから、
はっきり言って結果は火を見るより明かである(p--)。
それに、システムに対するスキル/レベルはともかく、
顧客対応も同じようなスキル/レベルなのかぁ〜〜と不安に思っていたら、
それを証明するように、この担当者らによる商品のB2C企画はほどなく頓挫したのである。