会議 Part II


さて、午後の一件目の会議であるが、
打合せ相手のE社さまの来訪を伝える受付からの連絡がなかなか来ない。
どうしたのかなぁ〜〜と思っていたら、見事に背後を突かれる。


受付からの来訪連絡が、σ(^_^)の部ではなくて、業務部に来てしまったのである。
業務部の同僚がσ(^_^)を見つけて取り次いでくれる。


といわけで、カフェテリアと呼べば格好はつくが、実際は単なるビル内の喫茶室にて打合せ。


打合せの主案件に関して話し合っているうちに、
ある顧客が要望してきた内容の背景状況が明らかになってくる。


やっぱり、社外の方との打合せ〜情報交換は有意義である。
持っている情報の再確認が出来るし、新たな情報を入手出来るのだから。


現在、出来ることをすべて対応し、打合せ終了。