凶悪怪獣 やってよ君 !


教えて君 …… より凶悪な、やってよ君 登場 *1 !。


ある部署が、独自に …… はっきりいえば勝手に……インストールしたソフトの
「使い方を教えて」とσ(-_-) と同じ部門のσ(^_^) の隣のGrに依頼してきた。


隣のGr長がそれを防ぐ。


「 それちょっとおかしいんじゃ。
  独自に導入したのならその運用にも責任もってやってくれないと。
  それをうちの部署にやってくれってのは筋が違いますよぉ〜〜。」


しかし、依頼してきた人はまったく動ぜずに平然と続ける。


「そんな堅苦しいこと言わずにぃ〜〜。
  で、さぁ〜〜          」



これを聞いていて、σ(^_^) が思い出したことがある。


σ(^_^) が参加していた団体に
あるときあることを依頼してきた人がいた。


断ると、
「そんな堅苦しいこと言わずにぃ〜〜。
 同じ仲間ぢゃないかぁ〜〜。
 今の時代、成果は共有して活用していかなくちゃダメだよぉ〜〜。」
と馴れ馴れしく言い寄ってくる。


後日、σ(-_-) の所属していた団体が、
この申し入れて来た人が事務局をしている団体に
ある情報を教えて欲しいと申し入れた。


すると、こう回答した。


「うちの団体で汗水かいてリソースを使って得た情報を
 他外部に無償で出すなど言語道断。
 常識ってもんが …… 。
 そんなだから、そっちの団体は …… 。」


…… 凸(-_-#。


σ(-_-) ゃ、これが出来ないし *2
出来る人間を軽蔑してしまうから。

*1:…… キロアかもしれない …… 。

*2:だから、いろいろなことをσ(-_-)自身でやらなくちゃならなくなるのだが