σ(-_-) は 丑三つ時に藁人形を打つという


今にして思えば、σ(^_^) は、
親の転勤もなく、高校、大学、最初の会社と、
σ(^_^) の育った文化とほとんど変わらない社会しか経験したことがなかった。
その文化が当たり前だと思っていた。


しかし、今になって初めて異文化社会の中で


徹底的な男尊女卑!、
「 議を言うな! 」 という専制封建社会


ちょっとした心遣いのつもりで、上司が頼んでいた業務の納入期日を
伝えたら、『 何故、そんな納期なんだ!?、そんなことも聞いていないのか!。
気の利かないヤツだ! 』 と罵詈雑言。


σ(^_^) は良くも悪くも他人を頼らない。
全部、σ(^_^) の能力でやろうとする。
徹底してσ(^_^) の力でやろうとする。
必要なことはσ(^_^) でやらなければならないと覚悟している。


それだけに、なぁんにも他人に期待していないだけに、
他人が何かやってくれるとそれに心から感謝する。
(そのかわり、余計な事をやってくれたり、
 σ(^_^) が楽しみにしていたことをやってくれたり、
 σ(-_-) やろうとすることの足を引っ張ってくれたら、
 もうσ(-_-) は烈火の如く怒り狂います。
 いわく、「余計なことをするな! 」 と。
 それを知っている友人連中の間には
 「衒楽処 紀良亭には好きにやらせろ」という言い伝えがあるという……)


σ(-_-) に言わせれば、
感謝もせずに、逆に文句言うとは何事だ!、何様のつもりだ!、……と。


『 気の利かないヤツだ 』 、そう上司に言われたとき、σ(-_-)は心に誓った。
「 ( ぢゃぁ、もう何もしませんから ) 」


例えるに、歓迎のもてなしのつもりで冷えたビールを出したら、
「 つまみがない 」「 酒の肴がない 」「 気の利かないヤツだ 」 と言われたようなものである。


タバコを出したからといって、ライターと灰皿が出てこないからといって
タバコを吸うならそれくらい自分で用意すべきではないだろうか?。
用意もせずに吸おうとするのだろうか?。
しかも、他人のことをまったく気にせずに。


事実、σ(-_-) の会社の人間は他人のことなどまったく構わず、
お構いなしにタバコを吸いだす。










女性社員に頼む
すずらん
電話を録らない

タバコを吸うのなら
封建国家
封建国家専制主義

狭量

サービスをしたら、次もやってもらえるだろう。と




叩いて壊れるものは、叩けば直る。
初期起動に失敗した稼働に失敗したHDDやCPUファンなど、ちょっとした衝撃で動き出すものである。
接触不良など

才能のキレもしくはキラメキ


業務の守りと防ぎ

職制主義

ぢゃぁ、その人間の能力がわからないときに

何を信じたらいいのか?。


酒を持って言ったらつまみがない。
気が利かないと

鳥まつ

男尊女卑
女性社員に頼む
すずらん
電話を録らない

タバコを吸うのなら
封建国家
封建国家専制主義

狭量

サービスをしたら、次もやってもらえるだろう。と


an annual income

フロアのレイアウト変更で
新たにパーティションやらキャビネットやらを購入。
こーゆー備品の購入が許されるってことは、


年収

奨学金

バイト

バイトをすると、勉強時間が無くなる。
いや、別に勉強なんかしなくても構いません。
睡眠時間が無くなる。
すると授業中に眠ってしまう。
つまりは講義の内容も身につかないし、ノートも録れないことになる。
どうせ、ノートなんか

すると留年という事が牙を磨いて待っている。

奨学金というのは規定年数分しか出ません。
親からの仕送りも止められる。
大丈夫だと思って止めてしまう私の親みたいなのもいるがな)
すると、お金がなくなり