車検


screenshot


  住居を移したときに、
  毎回いざというときに困るのが
  人の生活関係においては理髪店と歯科医で、
  車関係で困るのが車検である。


  σ(^_^) も一時期は、美容室に通っていたものの、
  今ではすっかり、顔剃りのある理容室〜理髪店 派である。


  やっぱり、男はきっちり 『 刈上 』 である *1


車検当日に必要なのは、
車検証、自賠責保険証(旧)、自動車納税証明書、印鑑 *2
それに車検費用





  なので、以前
  まずは事前点検に持ち込み
  問題無し。

*1:By 西村しのぶ 「 サード・ガール 」

*2:印鑑は本当は三文判でもいいのですが、
σ(^_^) の本名はσ(^_^) の一族しかいないという珍名なので三文判にはありません。

もともと、珍しい苗字の一族だったのだが、
ある時代に漢字を間違われて、もっと珍しい苗字になってしまったのである。