SALIERI GAME


σ(^_^) が、『サリエリ・ゲーム』と呼ぶ分野がありまして。


『ゲーム』とは言っているものの、とんでもない。
相手がどの程度の能力レベルを持っているかを見抜く真剣勝負の世界であります 。


相手の才能がσ(-_-)よりも上か、それとも下かを見切らねばならない *1


で、σ(-_-)なんですが、無意識のうちに相手のレベルを押し測ろうとしてしまう
性癖があるのです。


screenshot  .
で、そんなσ(-_-)が
掲載されている画像の美しさに
打ちのめされてしまったサイトがコレ。


一番感激したのが、画像の安定感。
もう、画像が自信に満ち溢れているのです。



画像の構図、奥行(……場合によっては、手前(『間口』と言っていいのか?))、


で、打ちのめされた結果、お気に入り登録するのを忘れて、
URLがわからなくなり、一時期必死に捜索したのです。

が発見できず、なら、まぁ、そのうちまためぐり合うこともあるだろうよ……と
思っていたのですが、久しぶりにたどり着きました。


美味しい……を遥かに通り越した美しい料理画像をご堪能ください。



結局、σ(-_-)が普通のサラリーマンをやっているのも、
そんな方面に進もうとしている友人/知人の才能に打ちのめされたからなんですね。
もう、本質が違うんです。
努力とかぢゃなくて。


幸い、σ(-_-)にもIT系では幾許かの能力があって、
どうにか生きていけてますが。


月に一回くらい自宅でこ〜〜ゆ〜〜趣味の料理の夕餉が取れたら最高ですね〜〜♪ *2


ベランダから花火大会の見えるマンションのカウンター式キッチンで
カウンター越しに差し向かいで、
これまた趣味で買い求めた雑貨の和食器、洋食器に盛られる趣味の料理 …… (T^T)。


食後は、ホットコーヒーで〆るか、それともケーキか和菓子でも出てくるか?。

*1:「ドラゴン・ボール」の世界では、「スカウター」という機械が登場してますな。

*2:結局、σ(-_-)はやっぱり、小料理屋好きなのだろうか …… 。