深き淵よりわきあがれ怒りよ


σ(-_-) ぁ、あんたらみたいな人種とはつき合えない …… 。


…… と、再確認してしまう出来事が ……。


あるプロジェクトの大会議にて、
そのWGのひとつを預かる担当者が、
進捗が計画よりも遅れていることを報告したら、
プロジェクト責任者が一言、
「 で、いつスケジュール通りになるんだ? 」と言い放つ。


おいおい…… 凸(-_-# 。
それはないんぢゃないかい?。


スケジュール通りに進まなくて、でも担当者の権限内では対応策がないから、
だからこそプロジェクトの上位組織の会議で報告して、
解決するためのなんらかの支援を受けたいのに、
その言い方しか出来ないのかよ 凸(-_-# 。


同じ目的でプロジェクトを進める仲間だろ!。


いや、そ〜〜ゆ〜〜言い回ししか出来ないのだろな!。


完全に、上から下を見下げた言い方をしていやがる。


もし、言われたのが σ(-_-) で、前の会社だったら
「そもそも押し付けられたスケジュールが
 開発能力を理解していない無謀なもので、
 その点は最初に意見具申したハズです!。
 それに対して、そのような発言しかいただけないのなら、
 この会議にわざわざ忙しい中に参加する価値がありません!。」
と、トラブルを起こしているところである。


ぢゃ、なにかい?、プロジェクトリーダーさんよ。
あんたは、『いい報告』しか聞きたくなのなら、
こんな莫迦らしい会議なんか召集せずに、
プロジェクトに専念させてくれよ。


それに、恐怖政治と精神論では、
近い将来プロジェクトが破綻するのは眼に見えてるぜ


それに、威張りたいのだったら能力による結果で示せよ!。
権限や口調やキツイ言葉で示すとは、
もう人間性歌合致舞 疑がっちまいます。