神楽坂倶楽部 2008.10.07

screenshot  .
2008年10月7日(火)


 この週末には2日連続ライブとあって、お客様が来てくださるかどうかかなり心配していたのですが、思いがけず2日とも沢山のかたにいらしていただき、またかなり意外な方にもおいでいただいたりして、感謝にたえません。どうもありがとうございました。


 私のほうは、やはり2日続きは多少オーバーワークだったとみえまして、というよりもその前の10日ばかりの不眠と背中痛、腰痛のほうがじわじわこたえていたんでしょうね。ライブが終わって月曜に久々という高熱を出してしまいまして、なんと39度7分までいってしまいました。お医者さんにゆく体力気力もなく、電話でいまの主治医2人に相談して薬を出していただき、解熱剤と抗生物質を飲んで終日寝ていたら、なんとか1日で無事平熱まで下がりましたが、やっぱりこれは解熱剤のおかげなんでしょうね。今日もあんまり体力がない感じでフラフラしてるので、今日もまあ、1日うちで静養、という感じにはなりそうです。まあ、40度近い熱が出たんだから、からだだっていい加減参っていますよねえ。


 せっかく、1年で一番好きな季節になり、なんとも気持がいい日和なのになかなか出歩いたりも出来ないというのが、残念ですが、それはもうこういう病気をかかえてしまった以上しょうがありませんね。それよりむしろそういう病気持ちでもライブをしたり、たまに外食したり、したい外出が出来るというだけでも感謝すべきなんでしょう。今日はまだ、ちょっと曇ってますからそれほどでもありませんが、これで秋晴れの日々になるときっと、またしてもしょうこりもなくぞろぞろと、「遊びにゆきたいよう虫」がわいて出てくるだろうという気がします。そのためにも本当は、もっと元気になれるといいんですけれどもねえ。


 ともあれ、9月後半から10月上旬にかけてがちょっとあまりにハードになってしまい、その結果のように9月末から10月あたまにかけて不眠症みたいになって、背中痛だの腰痛だのがひどくなってしまったので、なんとなくきのうの高熱で、むしろ「やっと抜けた」という感じがしました。まだまだ油断は大敵ですけれども、なんとかこれでスタンスを建て直して10月を元気に乗り切りたいものです。


 あとは10月のイベントとしては旦那の還暦ライブという大事がありますが、そのほかにはもう何もないので、落ち着いていろいろ書けるといいなと思っています。というよりとにかく、何はともあれ伊集院さんをとっとと済ませて(予定よりもう半月も遅れている(/_;))グインの126を書いてしまわないと、というのが当面の大問題ですねえ。ほんとに、何もかも、「そのためにはまず元気にならなくては」です。皆様もいろいろとおありだと思いますが、くれぐれも健康第一になさって下さいね。最近とみにその思いが切実です。



2008年10月7日(火)



※ 本コンテンツの使用は σ(-_-)個人の責任と趣味によるもので
  著作権・肖像権を侵害する目的や営利目的などは一切ありません m(_ _)m 。

Trick or Treat?、Happy Halloween!