秘技!、『 とん定 タテヨコ! 』




  .



   えっ、今日のネタもボクが演じるのでしゅか?。


   はい …… 、はい。


わかりました。


カンペよろしくお願いしましゅ。


ええと …… 、西新宿は郵便局の裏手の路地にあるとんかつ屋さん 『  某  』 。
その代表メニューの 『 とんかつ定食 』 850円 です。


そして、その 『 とんかつ定食 』 のメニューに書いてない注文の仕方で、
画像は、「 とん定タテヨコ 」と注文したモノです。


なんのことはない、縦方向にも切ってあるだけなのですが、
これがなかなかなんでしゅ。


他にも、メニューに書いてない注文の仕方には、
御飯お代わりのときの 『 1/3ライス 』 がありましゅ。


ボクの旦那しゃまは、未だに注文したことがない 『 紙かつ定食 』 を頼みたいそうでしゅ。


しょれから、この店の香物でしゅが、
ボクの旦那しゃまは、絶対に 『 微塵切りにした ” 福神漬 ”』 だと思っているそうでしゅ。

  .


ぽよりん : 2010/02/02 23:38


  こんばんは。



  こちらに遊びに来てみました。


  「とん定タテヨコ」の注文の仕方、なるほど〜ですね。


  今度行ったら、そのように頼んでみますね。
  ありがとうございます。


  .


来訪 & コメント ありがとうございます。


美味しいモノを、美味しそうに撮るのは難しいですねぇ〜〜。


それに、 σ(^_^) の 「 はてぶ 」 は、基本 150x150 Pix の画像しか載せられないので一苦労です。


ちなみに、150x150 Pix の画像に収めるために、お皿を寄せています。
しかし、トン汁がホバークラフト状態で逃げて行きます。


σ(^_^) は、コンパクトデジカメで撮影しているのですが、そろそろ限界を感じています。
やはり、画像は光量で口径ですね 〜〜。


他にも、新宿の 『 T 館 』 なら、まだ画像を取れる雰囲気ですけど、
神田神保町の 『 いもや 』 だと ( 戦場みたいな雰囲気を感じるため? ) 、
画像を取れる余裕がなくて、
未だに σ(^_^) は撮れていません。

衒楽処 紀良亭 主人 拝


i