☆☆☆



  「 たいちょさん は レシピ書きませんよねぇ 」


  「 え? 書いてません?? 」



  「 以前、味噌ラーメンの時も書きませんでしたでしょ 〜 」


  「 あれ? そうだっけかなぁ〜 (^^; 」





   こんな話が先日出たもので、
   今回は「大さじ1」なんていう、普段言い慣れていないような言葉を使ってみました(笑)
   私自身はレシピを書いているつもりが、一般的に全然レシピになっていなかったみたい(^^ゞ

   写真だけじゃ〜レシピになりませんよねぇ。

ということで、気取らない『家で作るラーメン(家ラー)』のレシピを、今後書いて行こうと思っています。


本当に簡単に、家に有る材料で作るラーメンです。
ラーメンっていうと、どうしてもスープ作ったり、かえし(タレ)作ったり、色々面倒なものと考えがちでしょ?
でもね、トッピングを考えなければ、スープに茹でた麺を入れただけですから(;^_^A
「スープに何日も掛けて…」なんていうのは、単にメディアが難しくしているだけ。
あっさり風味の和風ラーメンでしたら、インスタントより美味しいラーメンがすぐ出来ます。


みんなで家ラーを楽しみましょ〜♪




  と、言うわけで、旦那しゃまのために、たいちょさん の処から、
  レシピを頂いてまいりました。
  転載に関しての全責任は、こちらのサイトにありましゅ。


  また、旦那しゃまは、最近、懲りもせずスタイルシートをいじっているようで、
  そのデザインの確認も兼ねているようでしゅ。