不定期更新

近況

2011.01 の 入院 ・ 手術、2011.3.11 の東日本大震災被災を機会に 入信。
しかし、魂の救済など、現実世界からの逃避であり偽りにしか過ぎないとの悟りを開き、還俗。
「 『 喰って 』 『 戦って 』 『 生き残って 』 『 呑む! 』 」
「ゆっくりお風呂」「銀飯と熱い味噌汁」「ふかふかのお布団」

入社式

最初の居眠りは、入社15分後、それは入社式のこと。
大手企業の入社式だったので、市民会館の大(←?)ホール一杯に新入社員がいたように記憶している。
  「 ( けっ …… 、かったりぃ式 …… 。)」
  「 ( けっ …… 、
     こんなかったりぃ式に真面目な顔して出られるような奴等と
     一緒に仕事するのかよ …… 。)」
  そして、就寝 …… (-人-)。


  入社式なんだから、当然、社長による訓示とかあったと思うのだが、
  顔どころか、そんな訓示があったかどうかすら憶えておりません、はい。


新人研修

新卒はツラいよ! (幻冬舎文庫)
秋葉での販売研修
  放り込まれたのは、ウィークリーマンション、そして二人部屋。

aaa

 通勤時間の違いで

  出かけるときは、まだ寝てる。
  帰ってくれば、もう寝てる。


  退居するとき、彼は言った。
  「 たなちゃんて、背が高かったんだぁ 〜〜 ?!。」


朝の身支度
  同室人 : 「 オレ、毎朝、朝風呂入るからなぁ〜〜。」
   σ(^_^) :「(ユニットバスの中から)なんか言ったかぁ〜〜?、ちゃぷん。」


  旦那しゃまも、同室の方も、朝夕の入浴では、お湯を掛け流し状態で入浴されたしょうです。
  後に、他の部屋の方々の話を聞くと、就寝前にシャワーを浴びる程度だったしょうでしゅ。

  旦那しゃまの部屋は、他の部屋の数倍の量のお湯を使い、
  研修担当者から怒られたそうでしゅ。


  また、宿泊費用は会社持ちであったため、洗濯物は部屋に干し、
  エアコン最暖最強に設定し、出勤するという荒業を編み出したそうでしゅ。


秋葉での販売研修

有料 お姉さま映像

LEATHERMAN(レザーマン) Surge プレミアムレザーケース付 SURL
  お姉さま映像を無料で見られるように改造する。
  「 帰ってくると、(無料で)見られるようになってました。」 同室人 談
  他の部屋の方々は、きちんと代価を払っていたそうである。


   …… 凸(-_-# 。きさまら、それでも理系か?、ましてや工学部出身か?!。

秋葉での販売研修


配属
  「今年、配属された新人は誰だっけ?。」
  「オレたちの同期入社で、Inn 卒だれだっけ?。」


研修
  「 …… 凸(-_-# 、
   ボケたら突っ込まんかい!!!!!。」

1年目
  「 こいつら …… 、システムというものがわかっていない …… !。」