管理人 略歴

入社

 入社式は大坂の大きな会館だった。
 どうやら、グループ会社を集めての大式典のようであった。
 配られた名簿を見て、「こいつ、社長と同じ苗字だから、絶対に社長の息子か何かだぜ」などと話していたら、そいつは斜め前の席にいた。
 式典が始まり、 「 けっ、こんなばからしい式典に真面目に出席できるような奴らと一緒に仕事するのかよ! 」 と、入社後最初の居眠り。
 

販売研修

ヤング島耕作 (1)

ヤング島耕作 (1)

  .

折角、入社式で知り合った同期たち!。


しかし、理系・文系の区別なく、日本全国の販売店に散らばり
二ヶ月の予定で販売研修。


4月の中盤に、東京本社の大会議室に集められて、
壇上の講師担当が淡々と言う。


さらに、勝ち誇った如く追い討ちを掛ける。


「基本、土日は休めません。
 もちろん、ゴールデンウィークの連休はありません。」


会議室を埋め尽くす ブーイング の 嵐。


「 ( バカだね 〜〜〜〜っ ) 」
  どこかの誰かのように、 σ(-_-) は思う。 *1
  一昔前ならいざ知れず、
  この平成の世の、わずか入社半月の奴らに そんなことを勝ち誇ったように言って、
  この時点で、そーゆー関係を作り上げるとは …… 、
  無能を通り越して、あんた有害だよ …… 。 」


そう思ったのは σ(^_^) である。


  皆、いろいろな予定を立てていたようである。

販売研修


σ(-_-) は、『 秋葉原 』 組で、今は亡き(?) 『 ヤマギワ電気 』 に。


販売価格は、他店よりもちょっと高めであるが、
非常に従業員の教育もよく、お上品で、
社内の製品勉強会も頻繁な大真面目で優等生的な量販店であった。


秋葉にしてはお上品だと思っていたら、
当初は、前述の社長の息子が研修することを想定してわざわざ用意された環境で
件の某は、研修など受けずさっさと海外に行ってしまったので、
繰り上がって σ(-_-) が行くことになったとのことである。

販売研修での住まい


  .
借りの住まいは、東上野のウィークリーマンション!。


σ(^_^) は、最寄り駅の稲荷町から、末広町へ通勤。


同室の奴は、川口まで通勤。


 彼が出かけるときは、 σ(-_-) はまだ寝ていて、
   彼が帰ってきたときは、 σ(-_-) はもう寝ている …… という生活だった。

理工系の証拠


SWISS+TECH(スイステック) ユーティリキー 24320   .
σ(-_-) の知る限り、この研修に、工具を持ち込んだのは、
σ(-_-) だけであった。


σ(-_-) 個人としては、「 ( お前ら、ホントに理系か? ) 」 と嘆いた反面、







*1:
「 バカだね〜〜っ。
背の高い男は身長にあぐらかいているから
やっぱり甘いよね、そういうとこ。 」
          By 久遠寺まりを