シナリオ計画 001


[01] 北極 ・ ベタニア ベース。

オペ男  :  Start entry sequence. ( エントリースタート
オペ女  :  Initializing L.C.L analyzation. ( LCL電荷、プラグ深度固定
オペ男  :  Terminate systems all go. ( 基幹システム全て正常
オペ女  :  ... volt is just clear ... ( 電圧すべてクリア
オペ男  :  Synchronization great requirements all go. ( 同期、全て正常
オペ女 . : . Pilot, please ... think ... languages. ( パイロット、思考言語を選択してください
マリ    :  えーっと、初めてなんで、日本語で
オペ女  :  Roger. ( 了解
マリ    :  うっ……
加持   :  新型の支給、間に合わなかったな
マリ    :  胸がきつくて嫌だ
加持   :  おまけに急造品の機体で、いきなり実戦とは、まことにすまない
マリ    :  やっと乗せてくれたから、いい
加持   :  お前は問題児だからな。 まあ、頼むよ
マリ   . : . 動いてる。 動いてる。 いいなあ。 ワーックワクするなあ。
          さて、エヴァンゲリオン仮設5号機起動!
   
マリ    :  ♪ しっあわせはー あるいてこない
         だーからあるいてゆくんだねー 
         いっちにちいっぽ みっかでさんぽ 
         さーんぽすすんで にっほさがる 
         じーんせいは わんつー ぱんち 
   
         うおっ?、 来たぁ。 フィールド展開!

[02] 発令所。

司令  :  Defend ... area at all cource. It cannot ... to escape form Acheron. 
       ( 辺獄エリアを死守だ。 ヤツをアケロンへ出してはならん
男   :  How couldn't ... sytem secures ........... ( まさか封印システムが破られるとは…
加持  :  It was ... posibility. And itself ... is capable holy Angels in check.
    Dear .... .... .... of the 3rd Angel is so extensive of ...... ........That's say, go away!
  ( ありえない話ではありません。 人類の力だけでは使徒を封じることはできない。
     それが永久凍土から発見された第3使徒を切り刻んで得た結論です。 では、私はこれで!
   
マリ   :  うぉーりゃぁ。 動きが重いっ。 てっ。こりゃあ、力押ししかないじゃん
オペ女  :  Target is throughing the Limbo area.Now ... into Acheron.
     ( 最終防壁が破られます。 目標、辺獄エリアにでます
司令  . :  ...... to do something. ( 5号機は何をしてるんだ

[03] 辺獄エリア

マリ   :  逃げんなーっ!。 おりゃあーっ!。 ううう、いったーい。 すっげえ痛いけど、面白いからいい!
マリ   :  時間がない。 機体ももたない
マリ   :  義手パーツは、無理矢理シンクロさせてる分、パワーも足りない。
    えーい。 しゃあない。 腕の一本くれてやるっ!
        . このっ、くたばれえええええええええええええええええええ


  .

オペ男   :  Target losts. ............ ( 目標は消滅した模様。 5号機も消滅、パイロットは脱出した模様
加持   :  5号機の自爆プログラムは上手く作動してくれたか…
    折り込み済みとはいえ、大人の都合に子供を巻き込むのは気が引けるなあ
   
マリ   :  …… いっててて …… 。 エヴァとのシンクロって聞いてたよりきついじゃん …… 。
    まあ、生きてりゃいいや。
    自分の目的に大人を巻き込むのは気後れするなあ
マリ   :  さよなら、エヴァ5号機。 お役目、ご苦労さん




  .





[04] タイトルコール ヱヴァンゲリオン新劇場版:破