シナリオ計画 012


[71] オペ 目標接近


  .


シンジ   使徒 …… これが使徒ですか?
ゲンドウ . : . そうだ。 目標だ。お前が倒せ
シンジ   倒せって …… 。
    これはエヴァじゃないか
シンジ   目標って言ったって …… 。
    アスカが乗ってるんじゃないの?


シンジ   エントリープラグ …… やっぱり乗ってるんだ
マヤ   頚椎辺りに侵食発生。 すでにすでに6万2千層までの侵食を確認
冬月   やはり侵食タイプか。 厄介だな
シンジ   くっ …… 。
マヤ   危険です!。 神経回路が次々と断線していきます!
冬月   いかん、シンクロ率を28%までカットだ
ゲンドウ   待て
冬月   しかし、碇。 このままだとパイロットが死ぬぞ
ゲンドウ   シンジ、なぜ戦わない
シンジ   だって、アスカが …… アスカが乗ってるんだよ、父さん
ゲンドウ   かまわん。そいつは使徒だ。 我々の敵だ
シンジ   でも …… でも …… 出来ないよ、人殺しなんかできないよ!
ゲンドウ   お前が死ぬぞ
シンジ   いいよ …… アスカを殺すよりはいい!
ゲンドウ   かまわん。 パイロットのシンクロをカットだ
マヤ   カット …… ですか?
ゲンドウ   そうだ。 シンクロを全面カット、回路をダミーシステムに切り替えろ
マヤ   しかし…ダミーシステムにはまだ問題も多く、赤木博士の指示もなく…
ゲンドウ   今のパイロットよりは役に立つ。 やれ
マヤ   …… はい
シンジ   はあっ ……… 何をしたんだ、父さん
マヤ   管制システム、切り替え完了
オペ   全神経、ダミーシステムへ直結完了。 しかしダミーシステムでの稼働時間208秒です
ゲンドウ . : . かまわん。 システム開放、攻撃開始
シンジ   …なんだよ、父さん、何やってんだよ!!!
シンジ   止まれ、止まれ、止まれ、止まれ…
シンジ   何だ …… 何の音だ …… やめろ、やめろ …… やめろぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおお
使徒
( 声はアスカ ) .
: . ギャアアアアア

[72] 松代基地、爆発現場跡。

  こっちにも生存者がいたぞ
加持   葛城 …… 良かったな
ミサト   加持 …… くん …… リツコは?
加持   心配ない。君より軽傷だ
ミサト . : . そう …… アスカは …… エヴァ3号機は?
加持   使徒 …… として処理されたそうだ。初号機に

[73] ジオフロントネルフ本部。ピラミッド状の建物の頭頂部に位置する初号機。

マヤ   初号機の連動回路、カットされました
青葉   まさに篭城だな
冬月   射出信号は?
マヤ   プラグ側から固定されています。 受信しません
シンジ   信じた僕がバカだったんだ …… 父さん …… 何か言えよ、何とか言えよ!
日向   シンジ君、しかし、ああしなければ君がやられていたぞ
シンジ   そんなの関係ないよ
日向   だが、それが事実だ
シンジ   そんなこと言って、これ以上僕を怒らせないでよ。
    初号機に残されているあと185秒。これだけあれば、本部の半分は壊せるよ
青葉   今の彼ならやりかねませんね
マヤ   シンジ君、話を聞いて。 碇司令の判断がなければみんな死んでいたかも知れないのよ!
シンジ   そんなの関係ないって言ってるでしょ!。
     父さんは …… あいつは …… アスカを殺そうとしたんだ!。 この僕の手で!
シンジ   信じた僕がバカだったんだ …… 父さん …… 何か言えよ、何とか言えよ!。
    父さんは何も判ってない。 父さんも大切な人を失えばいいんだ!。 そうすればきっとわかるよ!
ゲンドウ . : .  LCL圧縮濃度を限界まで上げろ。 子供の駄々に付き合ってるヒマはない
シンジ   まだ直轄回路が残って …… ぐはっ……
シンジ   ( ちくしょう …… ちくしょ …… ちくしょう )