それは …… 、幻の夜

eiji.txt-nifty.com


http://eiji.txt-nifty.com/diary/2008/01/post_504c.html
  .

2008.01.09 : 抜けが良くない   http://eiji.txt-nifty.com/:TITLE  



 火曜日、なぜか昼間眠い。前夜はでもきっかり8時間は寝たよな……、何でだろうと思っていたら、あの薬は実は昼間眠くなる、という報告が届く。その辺りの自分のサイクルを考えて本当に眠りたい時間帯から逆算して飲むべきだとか。


 昨夜は、寝る予定の30分くらい前に残った半分を飲んだのですが、やっぱり効果は服用後1時間で出てきますね。ジワーと来たなぁ、という感じがある。で一度寝入るとやっぱり眠りは深いですね。昨日も今日も、長男が学校に出て行ったのを全く気付かなかった。


 ところが今日は寝過ごしてしまって。3時間も余計に寝過ごす羽目になって、ブログの更新が遅れたわけです。


 ミン剤が抜ける抜けない、という話があるじゃないですか。ハルシオソは、その辺りでもの凄く性能が良いんですよね。薬としてはいろいろ問題あったけれど。自分自身で経験しないと解らないことですが、やっぱり確実に速やかに「抜ける」というのは大きいのが解る。これじゃいくら不眠で睡眠薬に頼ると言っても、副作用が日常生活に作用するとなると、不眠くらい我慢すりゃ良いかな、と思ってしまう。


確定申告で医療費控除を受けるために、
領収書と格闘していたら、
処方された薬の明細書が出てきた。


  『 睡眠導入剤 』 に σ(-_-) が要求する三大要素は、
  『 効きの早さ 』 と 『 効きの強さ 』、そして 『 抜けの良さ早さ


  どうやら、麻酔薬というものが、もの凄く効きにくい体質の σ(-_-) である。


  入院したとき、『 眠れない 』 ということを主治医に申し入れたら、


  数回目に処方されたのがコイツ。


  確かに、効くのは早いのだが、一定時間過ぎると意識は戻ります。
  そして …… 、 σ(-_-) にとっては一番の問題なのだが、
  昼間、 …… 、眠気だけは持続するのです。
  つまり、抜けが悪い。