画像



  .


・・・・・・・。


…… 漬物の写真を …… 撮ってしまった …… _(_ _;)_













所詮、コンデジで撮っている宿命なのかもしれないが、
出てきた料理を、そのテーブルなり卓なりカウンターに、
座った位置で撮影するということは
結局、接写の域を出ないということで、
思い切りレンズの特性が出てしまふ。




おかみさん :  「 勉強して偉くなって頂戴よ。 」
おやじさん :  「 なあに、人間そんなにえらくなるこたあねえ
  ちょうどいいってものがあらあ。
  いいかい学生さん、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。
  それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、
  ちょうどいいくらいってとこなんだ。


この話、金持ちになってこの恩人に店をプレゼントするってのが、
最大のオチだと密かに思っている σ(^_^) である。