σ(-_-) の 理工系 志向 と 大型重機械 嗜好の原点






screenshot
  .
原作 TV版にはないエピソード挿入のようです。


第五章で、なんでミサイル艦で艦首大型ミサイルが誘爆しないのかと思ったら、
デザインだけを踏襲した、まったく別の艦種 『 ラスコー級突撃宇宙巡洋艦 』 となっているようです。
また、高速中型空母 …… 追記訂正:2199では、『ナスカ級宇宙中型空母』

  .
駆逐艦 …… 『ククルカン級宇宙駆逐艦』も、上部構造重量超過による復元性の問題からか回転式砲塔を若干減らされ、対空砲(?)の描写もなく、


しかし、回転式砲塔は、萌えるねぇ〜〜 。
ただし、個人的には、垂直方向に撃つのは食わないのですが。
回転式砲塔上面の高機動用バーニアも使って欲しかったなぁ〜〜。


クリピテラ級のミサイル、威力ありすぎ、


しかし、BGMが白色彗星帝国のディスコアレンジ版ぢゃないですかぁ〜〜。
原盤では、淡々としたメロディで面白味のない曲でしたが、
使い方によってはいいもんですね 〜〜 。