たまには、それっぽい文体で

 

f:id:kiratei:20190326231424j:plain:w340    


それこそ、偉くなったら、
思いっきり好きなだけいろいろ頼んでやるぞーって、思いでね。
御飯にマカロニサラダ、キャベツに、冷奴にお新香。


トン汁 が 丼 に、御飯がお皿に、って、独自のスタイルで。
ロースとんかつ定食が、( 当時 で 500円 ) でね。


通いましたね~~。
  通い詰めましたねぇ~~。


そのころ、もう、忙しくて、
  それでも、どうにか閉店時刻ぎりぎりに駆け込んで ( 笑 ) 。


同じような客が多かったようで、
  ときどき、
    「 『 トン汁 』 ( が ) 、無くなっちまったから、
      カツライスになっちまうけど、いいかい ? 」
って、質かれる事があってね。


もちろん、こちとら、空腹だから否応なしでしたけど。


そ~ゆ~経験を繰り返してみると、
一杯づつ作ってくれるトン汁が
  愛おしくてねぇ~~、
    美味しくてねぇ~~。


この店の ” とんかつ ” なんて、
豚肉に衣を付けて揚げてある単なるとんかつなんですが、
これが揚げたてて しかも空腹だと、もうホントに旨くてねぇ~~。


今は、どうにか会社人になれて、給料もらってるんですけど、
  あの空腹で、あのとんかつ食べたときの涙が出るくらいの幸せっ!、


あ~ゆ~幸せには、なかなか巡り会いませんね~~。


                     2019.03.26 インタビュー