寒い日に、その清湯スープが五臓六腑に染み渡る




  



ひとつだけ、大心配なのは、店主の人柄である!。

← この画像は、赤が基調になってしまいました。


  しかし、この店は、本来は 白 が基調です。


← というわけで、わざわざ、撮り直してまいりました。
  いやぁ、こだわりがあるって辛いなぁ 〜〜 (笑)。


  でも、今度は、ピントがネギに合っていて、
  麺は微妙にピンボケ(笑)。


  また、行かねばならぬではないですか!。


行きつけのラーメン屋の顔なじみの店員さんが、
独立されて店を持たれたという話を聞き、
これは、まず、ご挨拶に行かなければ …… と、思っていたんですが、


やっと、念願かなって往店。

ところで、
店に客が来るのを来店というのなら、
こちらから、その店に行くことは何と言うのでしょうか?


『 行店 』 ? …… いや、とりあえず 『 往店 』 という単語を造語しておこう。


何処からどう見ても、『 田中そば 』 ( 笑 )。


今回、新規開店となったこの店は、駅東口から右に300m、
いっぽう、修行された店は、駅東口から直進して300m。


味もそっくり。


ちょっとだけ、こっちの店の方が値段が安い?。


着丼して、まずはスープを。
美味しい …… 清湯です …… (T^T)。


ほっとできる味です。


今回は、細麺を頼んだのですが、この細麺、もう1mm太くてもいいんぢゃないでしょうか?。


  .



しかし、xxx円で、開店OPENオープンサービスの「肉めし」か「白ごはん」か、
「大盛」がつき、
しかも、 σ(^_^) みたいにゴマを大量に入れる奴までいるのに、
中華そば」xxx円で、大丈夫なんでしょうか?