私譜

第一期会社人時代
 新入社員研修にて秋葉研修

  ただし、 σ(-_-) の研修先が秋葉になったのは、偶然であり、同期の研修先は関東一円であった。
  しかし、宿泊場所は、東上野最寄り駅で言うなら銀座線稲荷町である。


  2名部屋にて、同一の奴の研修先は、埼玉県川口市
  いっぽう、σ(^_^) の研修先は、東京都千代田区、いわゆる秋葉原


  結果、同僚から見ると、
   出かけるときは、まだ寝てる。
   帰ってくれば、もう寝てる。
  の、 σ(^_^) である。


ぢつは、今だから白状しますが、
この秋葉原での某有名大型量販店での昼食、
ちょっと離れた場所に、社員食堂があり、
「そこで食べて」「そこで食べろ!」との指示であった。
いろいろ聞いてみると、正社員の方々は、この社員食堂は給料天引きとなっているらしく、
ああ、 σ(^_^) も、『新入社員研修』とか名目はうたっているものの、
実際は、販売支援となっており、その契約の中で、この社員食堂で食べる費用は、
経費として天引きされているんだろうなぁ~~、さすが、社会としてはしっかりしているのだなぁ~~と