極上玉子 の TKG

極上玉子 の  T K G (たまご かけ ごはん) …… 780円


f:id:kiratei:20210326204544j:plain

f:id:kiratei:20210326202744j:plain

f:id:kiratei:20210326205348j:plain


極上玉子 の  T K G (たまご かけ ごはん) …… 780円

f:id:kiratei:20210326212633j:plain:w240 


ちょっと 大きめ の 小鉢 が 二段重ね、
 その上には、大振り の 生玉子 が 二個。

丼に、御飯も、ちょっと多めか?。

 生玉子 に 切れ目 が 入っているように見える画像がありますが、
  実際、 σ(^_^) も 「 切れ目 が 入っているのかぁ~~ 」 と思ったのですが、

それは、器に映った悪戯で、

 この生玉子 …… 、殻が厚いです。

  ちょっとやそっとぢゃ、割れません。


そして、この小鉢、
 生玉子 を 二個 割入れる には、ちょっと小さいようです。


本来は、一個づつ割入れて、御飯に掛けたらよかったのでしょうか?。


なので、二個分の生玉子を、器から溢れないように、軽く溶いて、
 丼の御飯の上に。


σ(^_^) は、醤油は、溶いた生玉子の中ではなく、
  丼のご飯に生玉子を入れた後で、その上に掛けます。


…… 念願の、『 T K G 』 …… 780 円 。