🐱 『 紬猫 物語 』 物怖じしない紬

 

yaguchiestory2.blogspot.com


物怖じしない紬


f:id:kiratei:20211204201549j:plain:w600


f:id:kiratei:20211204202437j:plain:w240  
f:id:kiratei:20211204202458j:plain:w240
f:id:kiratei:20211204193052j:plain:w240
f:id:kiratei:20211204192339j:plain:w240
f:id:kiratei:20211204192107j:plain:w240


先住猫たちと紬が慣れるまで1か月くらいを予想していたけれど案外と早くなじめそうな感じです。
紬自体の物おじしない性格に加えチョマ自身、子猫を迎えるのは2回目ということもあるのかもしれません。


ケージを脱走する猫も初めてだし。
チョマもコットンも同じケージを使っていたけど脱走しなかったよ~。


ということで、サークルタイプのものを購入しました。
これで脱走できまい。
2匹でぐるぐる走り回っていました。


主の居ぬ間にとコットンのケージへ。
居心地が良いらしい。


遊んでるとチョマも乱入。紬の事が気になって仕方ないようです。


猫見知りするコットン。まだまだ壁があるようですが、
ある程度距離があれば見守っているって感じです。
きっともう少し経てば一緒に遊んでくれるんじゃないかなあという希望的観測をしていますがどうかな。
一緒にケージに入っても攻撃はしないけど遊びもせんっていう状態。



猫風邪も治まったようなので同じ場所でごはん。


三者三様の柄。
二毛、三毛、コットンは何柄というのかな??


がつがつ食べる紬。首を振って食べるので餌が飛び散る飛び散る。
それを隣のネコが食べる。
その隙に紬が隣の餌を食べる とか結構大変。
しばらく食べ終わるまで監視しなきゃ ( 笑 )。