Web画面のフレーム分割


Web画面のフレーム分割が上手く行かない。


しかも、ここにそのソースを記載しようと PRE /PREで囲ってもその中のHTML文が活きてしまふ。
そういう仕様なのか?。
否、きっと私が間違っているんだ。(←こうやって、私は深みによくはまります。)


経験的には、ミスは非常に浅いところにあって、
それをうっかり見過ごしてしまうから、
どんどん深い階層を調べてしまって、
そこでも当然に見つからなくて、どんどん深みにはまるものなんです。


 これのもっともよい対策は、
さっさとあきらめて、
熱い風呂にゆっくり入って酒でもかっくらって寝てしまうこと。


 翌日になると、視点が変わっていて冷静な目で見れて、案外簡単に間違いが見つかるもんです(経験則)


と、書いたあと、さっさと諦めて風呂に入り、飲めぬ酒(ワイルド・ターキー(8年101プルーフ)をロックで)をかっくらい、また試験用にフレーム分割試験用のTest.htmlを作ったら、なんであっさりフレーム分割されるんだ〜〜〜q(@O@)p!。


追記:フレーム分割では、分割を行ったあと「再読み込み」を行っても、分割.htmlが読み込まれるのではなく、その後のフレームが読み込まれる。すなわち、フレーム分割.HTMLを書き換えたら、そのHTMLを読み込ませ試験しなければならないようである。
#もちろん、風呂に入った効果も見逃せない。(2000.2.1)