kiratei2002-04-15

昨日の出張の後の水分補給を怠り、出社し身体が目覚めたときには脱水症状を自覚する。

普段なら、休憩室の自販機でポカリを買いがぶ飲みするなど対応は簡単なのだが、
今日の午後は、カンパニー社長による経営方針発表会が地元の大文化会館大ホールにてあるので、
お腹を壊すことを避けて、必死に我慢する。

さて、午後。

会場まではシャトルバスがピストン輸送……なのだが、通勤時の自転車で通う社員などさまざま。

σ(^-^)は……というと、部の部課長別Gr長とともに課所有の社用車にて早めに会場に向かう。

 しかし、会場前の駐車場はすでに2/3が埋っている(会場後にも駐車場はあるが遠い)。
ぢゃ、また帰りはこの車のところで、ということで別れるσ(^-^)たち。
σ(^-^)は階段上の会場ホールの後ろの方の通路傍に空いている席を見つけて寝る。

勝鬨」を上げて方針発表は終了。

薩摩家と所縁あるσ(^-^)家。関ケ原で東軍の勝鬨を聞いた島津勢よろしく中央突破し脱出か?。

2時間の予定の方針発表がかなり長引き3時間近くになっていたので、σ(^-^)の脱水症状状態はかなり深刻。
社用車にて部署に帰りつくなり、ポカリを一気飲み!。
ああ……、舌から喉……食道……そして胃に冷たく流れ……染み渡る水分……。
ああ……、しあわせ……(T^T)。

もはや、部署に帰った時は退社時刻を過ぎていたのであるが、Gr長たるσ(^-^)の業務はこれからである。

スタッフ部門の所属たるσ(^-^)の職務は、まずは企画書を書くことと心得ているσ(^-^)。
明日の午前中の早くに行われる・で・あ・ろ・う・と・思・わ・れ・る打ち合わせ用の資料/企画書を作成。

これをやると、ああ企画書作成はσ(^-^)にとって簡単なんだぁ……と、誤解する上司が
少なくないのだが、4/1で着任した今度の上司はどんなタイプか?。


しかし、今日は4/11なのに、
何で5/15〜16の打ち合わせ他の日程まで調整せねばならないのかぁ〜〜p(@O@)q。

σ(^-^)、EC企画担当部署