kiratei2004-03-16

有休を取得し歯医者に。

いつまでこんなことが許されるのかわからないが、
今年に消費すべき有休が溜まっていることもあり、
毎週、有休を取って歯医者に通院している。

この日は、思ったよりも早く治療が終わったため(と言っても、AM 10:00 - で予約してあるのに、開始されたのは AM10:30 - であったが……)に、いったん帰宅するも、戻った時点で正午直前となっていた。

ので、再び愛車を駆り昼食に出かけたら、途中で財布を忘れたことに気がつく。
いまさら戻るのもなんなので、愛車内に常備している非常時給油用の千円札数枚を握りしめて、
目的のラーメン屋の某に。

平日のみのAランチ(ラーメン、ギョウザ 、小鉢、お新香、ライス)750円。

しっかし、この地域のラーメンの特徴なんですが、
特にこの店のラーメンは、はっきりいっていわゆる世間一般でいうラーメンとは別物ですねぇ〜〜。

手打ちラーメン
手打ちチャーシューメン
手打ちコーンラーメン
手打ちネギみそラーメン
手打ちメンマラーメン
手打ち冷やしラーメン (通年)
手打ちワカメラーメン
手打ち冷やしネギラーメン (通年)
手打ちニンニクラーメン
手打ちジャンボラーメン
 (麺3個.チャーシュー.メンマ.コーン)
手打ちねぎラーメン
手打ちみそラーメン
手打ち塩ラーメン

ギョウザ  530円
 740円
 580円
 790円
 580円
 740円
 580円
 840円
 580円

1030円
 630円
 690円
 690円

 370円

●ランチメニュー● 平日11時〜14時まで(土、日祝祭日を除く)
Aランチ(ラーメン、ギョウザ 、小鉢、お新香、ライス)
Bランチ(ラーメン、もつ煮  、小鉢、お新香、ライス)
Cランチ(ラーメン、シューマイ、小鉢、お新香、ライス) 750円
750円
750円