kiratei2004-03-29

普段の事を普通に記述していこうと待たしても心に誓うσ(^_^)である。


すっかり、春。加えて、課長は本日有休……。

……のはずなのだが、何故かその課長からの電話が鳴る。

出ると、「有休は取りやめて、東京に出張している」とのこと。
今週中に用意すべきコンテンツ他の指示を受ける。

さて、指示事項さえ守れば、あとはσ(^_^)の裁量自由というのがσ(^_^)のルール。

んが、なんか感じがおかしい。
メールが少ないというか、メールがまったく来ないのである。
う〜〜ん、これは……と思っていると構内放送。

「……現在、社内へのPCウィルスの侵入が確認され、メールサーバが墜ちております。
 復旧予定は……」

……侵入を許すかぁ……凸(-_-#。

というか、かつてσ(-_-)の会社の本社IT部門長(当時)は、
自分のPCにウィルスがいたのを、
某IT業界系MLから来たメールにて感染した!と誤認し、
そのMLにて ”誰々さんからのメールにウィルスが……”だの、
”メールサーバに感染の可能性”だのさも誇らしげに報告し、
結果としてそのメールの発信者やMLは無実/無罪であることがわかったのであるが、

当たり前である。
指摘されたメールは他の会員全員が同じく受けとっており、
その他の誰もウィルス感染どころかウィルス発見が発生しなかったのであるから。

というよりも、そのMLからのメールで感染したと信じ込んだのは当の本人だけなのであるが、
本社IT部門の責任者が、自分のPCにウィルスを飼っていて、
それを社外MLからきたメールで感染した広言するという事態に、
はっきりいって、同じ会社の人間として赤面しキーボードに突っ伏したことがある。