kiratei2003-06-24

今月末に、定年退職扱いで、しかも『転職奨励制度』も適用され、退職される課長が来訪する。
本日のσ(^-^)の勤務地区への来訪の主目的は、社長への挨拶とのこと。

「でさぁ〜、人事のヤツが、”20日付にしますか?、末日付けにしますか?”って聞くから、
 オレはもっと働きたかった(=遊びたかった?)から、
 末日にしますって応えたんだけど、
 後で聞いたら、20日付だとその月の給料で終わるけど、
 末日付だと翌月の給料まで貰えるってんだよな?!」

「で、その一ヶ月分の給料で、PCを新しくしようと思うのだけれど……」

というこの課長の要望仕様が我儘々々(笑)。

TVチューナーを付けてHDD録画をしたい。
それをDVDに焼きたい。
液晶ディスプレイでベッドに寝ながらTVも見たい♪。
詠唱ディスプレイは、BSデジタル対応がいい。

……。

でも、予算は25万円以下で……。

など、最期まで我儘の限りを尽くす。

というわけで、たまにはσ(^-^)も我儘をしようと、
配下員 ST 君に、σ(^-^)個人用のPCを見積もらせる。
要望仕様は……。

CPU:2GHz程度
CD :付いていればいい。
FDD:付いていればいい。
HDD:取り敢えず、コストパの良いモノを。
メモリ:将来的に最大としようとするとき交換しなくていいモノを。
SCSI:後でσ(^-^)が付ける。
LAN :後でσ(^-^)が付ける。

……って、筐体とマザーボードだけぢゃないですかぁ〜〜!。


本日、この課長、社長に『最期の挨拶』をするために、『PM 03:30 にアポを事前に取り』(本人談)、本日、σ(^-^)の勤務地に赴いたのであるが、いざ、社長に『最期の挨拶』に赴いたら、社長としての予定時刻は、『 13:30 - 』 だったという見事なオチ!。 「社長は、もう大阪に行っちゃったってよぉ〜」 結局、有休取得予定であった、2003.06.30 に、再度、挨拶をするというアポを社長秘書ととり、「だから……」と、σ(-_-)に、『会議開催』にての『会議室の確保』 06/30