…… 限界 …… か ……


今日の午後は、σ(^_^)の所属するカンパニーの2004年度下期の経営方針発表である。


会場には、σ(^_^)のカンパニーに留まらず、
他カンパニーや関連会社の経営陣、管理職がきら星の如くずらぁ〜〜りと居並ぶ。


カンパニー社長が熱弁を振るう!。


「 この言葉は、アメリカ の ××社 の社長の ×× が述べた言葉ですが、
『 地球資源 には 限りがある ……。
 …… しかし、人間の能力には限界がない! 』
 この言葉が示すように……。」


そう熱弁を振るう社長の後ろのスクリーンに映されていた文字は……

  The earth resource is limited.
     Human resource is limited. <<
 

σ(-_-)も企画部門員として、
このようなプレゼンの原稿作成を依頼されることもあるのだが、
今回ばかりは、この原稿をを作った担当者に (-人-) である。

Opening


しかし、オープニングムービーであるが、
「 …… σ(^_^) なら、BGM は 紅肩部隊行進曲 だよなぁ …… 」 と思っていたら、
会場の静寂を打ち破る如く大音量でかかってきた曲は、
ワルキューレの騎行 」 …… A--;;。


んが、このムービーの制作者は、「 ワルキューレの騎行 」 を愛していないのがありありと判る。


単なるBGMとしてしか見ていない。
「 左右に別れる2mの波だ……! 」
「 見事な攻撃だ!、後でバドを奢ろう !」
というような …… ロマン …… がない ……。


しかも、使いたい小節だけを繰り返して使いやがる凸(-_-#。


σ(-_-)だったら、
ベルディ の レクイエム で オープニングムービー を作ってやるぜ …… っ!。


というわけで、不眠症気味のσ(^_^)は、
いつしか、睡魔の顎に……。