[26] 九州支社

厚生施設が貧弱 作業着
執筆予定
パ、パスワードがわからない!。
さて、金曜日に会社から送っておいたσ(^_^)のPCが届いている……ということで、
まずはメールでも読もうかと電源やらネットワークケーブルやら接続して立ち上げる。
……と、こっちの人が、こっちでもネット接続出来るようにと設定し直してくれておいたようで、
ログイン情報が変わっている p(@O@)q。


…… 入社したてのσ(@O@)のログインIDなんだっけ?。
接続先サーバはなんだっけ?。


ああああああ、わからない p(@O@)q。


なにしろ、こっちの人がわざわざ梱包して送られてきたσ(-_-)のPCを、
わざわざ開梱して、ネット設定をこちら用にし直してくれていたのである。


…… さて、何度が、恥を忍んで聞こうか……、
それとも、σ(-_-)のIDを発行したはずの、東京本社の部門の人に聞こうか……と、
冷や汗ダラダラで悪戦苦闘していると……、
あるIDだと、なかなか返ってこなくなることがわかる。
きっと、これがσ(^_^)のIDだっ!。
あとは接続先サーバだけだ。
接続先のサーバは、過去ログが残っているから、この中から選べばいいだけ……のはずで……ある。


かくして、PCやシステムの専門家との事前情報が流れていたσ(-_-; の面子や立場は
辛うじて保たれたのである……と思う。
入寮手続 σ(@_@)が、どんな悪いことをしたと言うんだ!。
 
 
σ(@_@)が、どんな悪いことをしたと言うんだ!。


……そ、そこの貴女、
だからといって、別に訴状やら告発状を
用意しなくてもいいからね……(-人-)。



案内された寮の部屋は、まるで更正施設か収容施設。
もしかしたら、今日、挨拶するはずだったのは、
『支社長』ではなくて、もしかしたら『所長』だったのか?。


そこでσ(-_-)が見たモノは……、
四畳半+ほんの少しの板の間、1畳ほどの押し入れ。


…… そして、独特の臭い ……。


窓の横の棚、いちおうエアコン。
なにっ!、エアコンのリモコンに刻まれた文字は『BEAVER』?!。
これって、山下警部が9番に勧めたヤツぢゃないのか?。
いつの時代の話だ?。


あった……というよりも残されていた……備品は、「洗面器」、「灰皿」、「ハンガー」×2。

 
資料によると、
「各室に『洋服ダンス』『押入』『棚』などが備えつけられ……」
とあるが、



← たぶん、これが『押入』+『洋服ダンス』などの全景。
  その右側が玄関……というか、入口。
  入口の横が下駄箱となり押し入れに食い込んでいる。


その反対側には棚があり(上画像参照)、
その右には窓、窓の上にはエアコン。
いちおう、南向きの部屋である。



で、いわゆる押入の上段の右半分の上部天井裏側に、
こんな↓ バーが付いて

 

…… 『洋服ダンス』 …… 凸(-_-# →


そして、σ(-_-)の入った寮棟の共用施設 …… トイレ、洗面所、洗濯機他などなんですが …… が一番古いっ!。


と、言っても、他の棟の洋式トイレを借りに言ったら、
個室が狭くてσ(@_@)は座れなかった(笑)。


……って、笑っている場合ではないのですが、
とにかく、全施設が、いわゆる旧世代の日本人のサイズで出来ている 凸(-_-# 。