[26] 九州出張 いきなりトラブルとは、幸先いいぜ!


九州出張 01 日目、関東帰還まであと 26 日


さて、ありったけの目覚まし時計を機能させて、
どうにか朝は、なんと AM 06:00 前に起床。
おそらく、近年で最早であろう ...... φ (.. )。


σ(-_-)を知る、すべての人達に!。
 「 総統!、σ(@O@)は起きられました!。 」


素早く身支度を整えて、さて九州に出張だ!。
まずは、なにはともかく羽田空港に行かなければ。


というわけで、地下鉄とJR、モノレールを乗り継ぎ、
モノレールって SUICA は使えても パスネット は使えないのね 凸(-_-#。
羽田空港第二ターミナルに到着。


上野 (AM 06:56) → 浜松町 (AM 07:16) → 羽田空港 (AM 07:45) と、
搭乗予定の ANA-253 08:30発 福岡 行には余裕で到着であるし、
すでに浜松町駅にて搭乗手続きは済ませてあるので、
後は手荷物検査だけである。


というわけで、いつものようにすべてで手荷物ひとつ
もちろん機内持ち込みのσ(^_^)であるが、
んが、金属検査でひっかかる。
今回引っ掛かったのは、なんと靴?!。


まぁ、とにかく、B777-200 に乗り込む。
全席禁煙はいいなぁ〜〜♪。
やっぱり公共交通機関はこう(=全席禁煙)でなくてはいけない。
σ(-_-)にいわせれば、喫煙者の人権などヲタクに人権を認めるようなものである。


寝坊もしなかったし、無事に予定時刻には空港に着けて、
まぁ、搭乗口がちょっと変更になっただけで、
無事に何事もなく、九州に出発出来そうである。
いきなりかよ。
…… しかし、なかなか離陸しようとしない。
なかなか、離陸滑走路に向かおうとしない。


全日空:手荷物仕分けシステム止まる 67便に遅れ 羽田


 全日空は12日、東京・羽田空港で、
乗客の荷物を一括管理する同社の「受託手荷物仕分けシステム」に不具合が生じ、
2便が欠航、67便が30分以上遅れたと発表した。
約1万9000人に影響した。

 

 
なんと、離陸時刻は到着予定時刻!。
空港の横の看板に設置された気温計が示す数値は『31℃』 。

 
福岡空港に到着したのは、AM 11:25 。
すべての予定が狂い、高速バス、路線バスを乗り継いで辿り着いたのは、会社の最寄り駅のJRのK駅。




九州長期出張での最初の九州での食事は、
  某JR駅での「駅そば」ならぬ「駅うどん」(?)は『山笠』で
  「えび天うどん」330円。
  いちおう「そばメニュー」もあったのだが、
  隣の人の丼を見てつゆが関西風なのを見て、
  「うどん」を頼もうと ……


  …… んが、σ(-_-)の定番の「かき揚げ……」がない …… p(@O@)q。
  しかたなく、「えび天うどん」を頼む。


 

そんなσ(-_-)を見ていたのか、
それともそんなことは日常茶飯事なのか、
店のおばちゃんが「『えび天』と言っても、こ〜ゆ〜のになりますけどぉ〜〜」と確認してくる。


で、出てきたモノは …… *1

*1:画像参照