[19] 九州 考



九州出張 08 日目、関東帰還まであと 19 日


「 東京に帰りたいよ …… 」 とは、タレ目の安西嬢のセリフであるが。


大阪〜関西地域と違って、九州って予想外にσ(^_^) が関東人であるという文化の違いを日常生活で認識させない。
というか、九州は関東に対してまったく敵愾心を抱いていないのではないだろうか?。
というか、九州は関東に対してなにも意識していないのではないだろうか?。


というよりも、関西人〜大阪人が異常であるという結論になってしまうのであるが。


しかし、九州が関西に対してもまったく敵愾心を抱いていないかどうかはわからない。


とにかく、意外に九州(と言っても、まだまだ北部九州地域であるが)は、
関東出身のσ(^_^) でも、文化的にはまったく違和感なく暮らせます。
 

 
  まぁ、文化的に …… は暮らせるのですが、
  研修中に宿泊している社員寮がこれが辺鄙な所。



なにしろ、近くになんにもない。
あるのは、社員寮の棟と社宅の棟。


一番近いコンビニまで10分、
一番近いJR駅まで20分というところか?。


つまりは、会社からは、駅から離れる方向にσ(^_^)が宿泊している寮施設があるのである。


σ(-_-)としては、はっきりいって近所にホカ弁屋がなくて、
明日は出勤という休日の夕食に困ってしまいます。
 


画像はどちらもいつも寮の玄関 …… 庭? …… に居る猫。
玄関を開けると近寄ってくる。


特に一匹目の猫など、こちらが近寄ると逃げ出すどころか、
こちらを睨んで来た(笑)。


もう一匹 ( ではなかったのか …… 画像参照)、
茶色の仔猫がいるのだが、
こいつだけはまだ肝が座っていないのか、
逃げ出してしまった。


さて、この一ヶ月の間にファインダーに納めることは出来るだろうか?。