年末大掃除


会社の年末大掃除の計画が告知される。


各部署に、共用場所の掃除が割り振られているわけであるし、
もちろん、自部署はその部署がやるのは当然なわけであるが。


ちょっと、σ(-_-)が気になるのは、喫煙室の掃除。


喫煙室の掃除が喫煙者に割り振られているのは当然だとしても、
この計画だと、喫煙者は
その所属部署に割り振られた担当掃除場所と喫煙室
その両方の掃除をする計画なのだが、


結局、喫煙者は所属部署に割り振られた担当掃除場所はサボって、
喫煙室の掃除をすればいいって事になっちゃわないか?。


なんかおかしくないか?。


たぶん、この計画書を作った総務部門はそこまで考えてすらいないのだろうけど。

.