実質上 初めての出張


初めての……o(*^^*)o……出張 *1 にて埼玉北部へ。

ものの見事に、なんにもない平野部が見渡す限り続く地域。

そんな場所にJRにて移動。
列車に乗った直後に「σ(^_^)は眠ります」と同僚たちに宣言し、
宣言通り眠りにつく。
幸いにもありがたいことに下車駅にて同僚たちに起こされる。


出張先近隣には何もないということで、駅前にて昼食。


豚ロース生姜焼き定食(刺身3点)*2で650円。
ちょっと最近のσ(^_^)としては御飯の盛りがちょっと足らないが、
お値段からするとかなりお得なメニューです。

同僚たちは、ミックスフライ定食*3……650円で、
手前の御飯セット部分は共通で、
その向こうの主菜が変わるという仕組み。


まぁ、お値段がお値段なだけに、かなりよく切れる包丁を使っておられるようで、
生姜焼きのお肉は見事な薄さです。


さて、で、出張の本来の目的はどうなったかというと……。


お恥ずかしいところをお見せしました…… (_ _;; > 出席してくださった先方の方々。


あのさぁ〜〜、担当企画なら、
もうちょっと、その対応内容をよく知っていてくださいよぉ〜〜。
ましてや、その説明に赴くのならましてやです > 同行した企画担当者*4

*1:ただし、”事実上”という但し書が付く。
入社直後に研修でいろいろ案内されているのである。

*2:加えてデザート、おしんこカニ汁付き

*3:エビ、コロッケ、とりから、刺身3点。
そしてやはり、デザート、おしんこカニ汁付きである。

*4:というより、σ(-_-)を無理矢理連れ出した企画の主担当者さま。