金融クライシス!


……金がないっ p(@o@)q !。


財布の中には、常に万札が最低1枚は入っていないと不安なσ(^_^)。
しかし、いつの間にか財布の中は千円札が数枚という始末。
いったいいつ消費したんだぁ〜〜と叫ぶもしっかりとした心当たりあり。


やはり、地政学的には必要だと思われたものの
戦艦8隻、巡洋戦艦8隻を揃えようという計画は
国力的にも無謀であったのか?。


かくして、9月の上旬がやっと過ぎたところだというのに、
財布の中には予備兵力であった万札がワーテルロー*1での近衛親衛師団のように投入され起死回生を狙う。


しかし、歴史は繰り返し、
東方から姿を現すブリュッヘル率いるプロイセン軍主力のように、
予期しない歓送迎会*2の開催が計画されているという未確認情報もある。

*1:英語での発音はウォータールー。
ラ・ベル・アリアンスの戦い((独)Schlacht bei Belle-Alliance)とも呼ばれる。
ベルギーのラ・ベル・アリアンスを主戦場としたが、ウェリントン公により(自己が司令部を置いた)ワーテルローの名を取り、このように命名された。

*2:σ(-_-)は、部で歓迎会をやったのだからそれでいいと思うのですが 今度は、課での歓迎会が計画されている。