反 - 喫煙


いくら酒の席だとはいえ、
なんのことわりもなく
さも当然そうに煙草を吸いだすのはやめてもらえないかなぁ〜〜。


毎回、σ(-_-) に、礼儀だなんだと執拗に仰るのは何処の何方だったかなぁ〜〜。


周囲に断りもなくさも当然そうに煙草を吸出し、
さも偉そうに自分の自慢話を始める部長にロクな部長はいない!。
間違いない!。


……って、σ(-_-) の置かれている状況が不幸なだけなのか……。


というわけで、今日は朝から某社内プロジェクトの定例会議。


で、ど〜〜したわけか、朝からσ(-_-) が発表。


そのために、この2週間というもの、
必死にシステムの構築を行い*1
発表用のプレゼン資料を作ったのである。


昼間での予定が緊急に話し合う必要案件が出て、
σ(-_-) の発表のひとつが午後に繰り越され、
午後一では、それとは別にσ(-_-)がやはり発表。


しっかし、あんたは味方なのか敵なのか? > 上司。
それとも、それでも味方のつもりなのか?。


指導のつもりかもしれませんけど、はっきりいって五月蝿いだけで、
五月蝿いってことは有害なんですけど。

まぁ、それも給料のうちとしましょうか。

*1:と言っても作るのは SIer である。「催促して間に合わせろ」という上司の指示……って、それが指示か?、具体案がないぢゃないか!……を遮り、良好な開発状況を確保したのである。