WEEK-END


今週の勤務が終わったが、
BLOG の更新状況 …… の低さ …… を見てもわかるように、
意欲減退の一週間であった。


原因はわかっているんだけどね……、
それは、上司との 『 相性 』 。


これが、なかなかの負のスパイラル。


何しろこの上司、さすが 事実上の第九管理地区の出身者で、
自分の思うとおりにならないと怒る。
そのことの理不尽さがわかっているのだろうか?。
自分の思うとおりにしたいなら、自分でやればいいのにとσ(^_^) は思うのだが。


勝手に決め付けて、思ったとおりにならないからと怒る。


思ったとおりにしようと怒り、
思ったとおりにならないから怒る。


σ(^_^) は、この状態下に置かれると、
努力するどころか、
「やってもやらなくても怒られるなら、『やらない』」というモードが自動起動するのだが。


というわけで、上司の思ったやり方を押し付けられ、
それがσ(^_^) のやり方や思想とは異なるからσ(^_^)にはそれが出来ず、
単に指示されての作業となり、またまた「少しは考えろ」と上司は怒り、


σ(^_^) が考えて行動すると、その考えや行動が上司のそれとは異なるから上司は怒り、


σ(^_^) には出来ないやり方を強要されるから、σ(^_^) には出来ず、
ロクな結果とならず、上司の思ったとおりの結果にならないから怒り、


という悪循環状態である ... sigh ... 。


自分がやっていることが、
自分の思うとおりの結果にならない最大要因だってことが
わからないのだろうな ……。


σ(^_^) の親父が、やっぱり「 思ったとおりにならないと怒る人 」で、
しかも、やっぱり、勝手に決め付けて、思ったとおりになってないからと
いきなり …… 怒られる方にとってはその理由もわからず …… 怒る人なので、
悪循環状態を避けるために、
σ(^_^) はある時期からかなり距離をおいた状態にあるのだが、


距離をおけばおくほど、
またまた勝手に決め付けて思ったとおりではないからと怒るという
悪循環状態に再突入なのだな。


外圧ぢゃ、他人は変わらないということがわからないのだろうか?。
わからないのだろうな……。



σ(^_^) には、好きにやらせよう。


  それが最高の結果を得る最良の方法である。


    σ(^_^) を管理しようなどと思うこと無かれ!。


      逆に、良い結果を得たいのなら、自分でやればいいのに、
        良い結果を得たいからと、σ(^_^) を管理しようなどとしたら、
          最悪の結果を得ることになる …… 凸(-_-#。


            そして、そ〜〜ゆ〜〜結果を招かせた人物は、
              何故かその責任や後始末を取ろうなどとしないから困ったもんである …… 凸(-_-# *1


「足ばっかり引っ張りやがって!」 ... σ(-_-) の心の叫びである。


  たぶん、σ(-_-) の提唱する 「 『 無関係 』 という 『 最良の関係 』 」 というのは、
  第〇九管区出身者には理解できない思想なのだろうな。

*1:ある事件では、「 謝まったから、 『 済んだ 』 」 と思っている輩らがいる。
σ(-_-)が望んでいるのは、 『 解決 』 であり 『 原状復帰 』 なのだが、
彼らにとっては違うようである 凸(-_-#。