明日出来る事は今日するな


「 明日出来ることは、明日にやる 」 のが、興味のない分野に対するσ(^_^) の姿勢である。


ところが、上司は違って、「 明日に出来ることでも、今日にやる 」である。
個人としてはその姿勢はすばらしいと思う。


…… ただ …… 他人にもそれを強要しようとしなければ。
ましてや、強要した挙句、「 なぜやらない? 」 などと逆切れして逆上しなければ。


「 明日に持ち越した仕事は、全員が忘れた所で世界から消滅する 」 というのが、
σ(^_^) の提唱する超整理法なのだが、
この上司は、どっかの姑のように、ネチネチ憶えていやがり、
小さなことにいちいち文句を言ってくる。

このへんが、見事に 「 所詮は 酵素 II だなぁ〜〜 」 とσ(^_^) が思うところである。


σ(^_^) は、ホントはそ〜〜ゆ〜〜人は上司になってはいけない資質の人だと思うのだが。

たいちょ : 2007/04/18 09:09

    どもです。

    『 明日やれる事は明後日でも間に合う 』 が私です(笑)


おお〜〜、これは論理的にちょっと複雑ですね(何がだ?)。
「明後日でも間に合う」ってのはいつの時点の判断なのでしょう?。