無関係という最良の関係



  だから、さぁ〜〜、どっかの地方の漁村地域の村落ぢゃないんだから、
  そ〜〜ゆ〜〜習慣や、意識を会社に持ち込むのは止めて欲しいんだよな。


  というよりも都会意識を会社に持ち込む σ(^_^) との戦いになってしまって、
  新参者で個人のσ(-_-)が悪者になってしまうのですが。
  それがイヤだから、こ〜〜ゆ〜〜ことを叫んでしまうのですが……。


  仕事ならともかく、業務外の行事でも、やたら干渉して来るの止めて欲しいんだよな。
  っていうか、自己決定権という概念を知って欲しいんだよな。
  わかって欲しいんだよな。


  勝手に決めてしまって、事後連絡で本人に連絡。
  で、知らされたときに、
  「申し訳ありませんが……」と断ると、
  まるで、断る人間を生まれて初めて見たかのように眼を瞠って、
  驚かれるのだよな (p--) 。
  

  しかも、そのことが瞬く間に悪評として知れ渡るってのが
  ほんとに、ここは港区か?って思ってしまうくらい田舎文化。
  

screenshot


  田舎暮らしのどんなところがイヤですか?


とにかく何をしてても周りの監視の対象になる。

そして、ことごとく説教をしてくる。

貴方に何の関係があるの?ということに口を出してきて、まるで裁判官気取りされる。

勝手な自分の価値観を押しつけ、その価値観に合わない人間はまるで犯罪者。

恐ろしいことに、その価値観が絶対的なものだと思いこんでいる。

それがバカバカしいと思っても、口答えなど許されないし、そんなことをしたら住めない位の仕打ちをされる。

だからとりあえず黙って聞き、従うしかない。

とにかくプライバシーもなければ自己決定権もない。もっと言えば、法律さえ通らないものもある。

.