. |
もう、影響範囲は日本全国に広がり、
σ(^_^) の部署には苦情の電話が鳴りっぱなしである。
今日になって、「原因がわかった」と
システム系をアウトーソーシングしている会社の方が来訪された。
で、原因は何だったかというと、そのシステムではなくて、
そのシステムと同じ環境で動いている別なシステムだったのである。
そのシステムのバグか何かだと思って調査しても、いくら探しても原因はわからず
原因がわからないうちに状況が解消されてしまうということが繰り替えされたので
根本的原因がわからなかったのである。
まぁ、左のスクリーンショットからリンクしているページでも触れられているのだが、
ちなみに、このページでは、その原因は(技術的ノウハウだからか?)述べられていないのだが、
単純に言えば、処理が『無限ループ』に陥っていて、
CPUを事実上占有してしまっていたのである。
.