神楽坂倶楽部 2008.05.11

screenshot  .
2008年5月11日(日)


 というわけで、土曜日の午後の、実に半年ぶりのライブも満員御礼の盛況にて、無事終了いたしました。本来こんなに近く近況報告を続けて出すつもりはないのですが、まあいつまでも「明日ライブです」という告知を出しておくわけにもゆきませんので今回は特別です。ちょっとめまいがときどき襲ってきたものの、やっぱりピアノを弾くのは楽しいです。前よりもまったりとして、余裕が出てきた分、ピアノを弾くことそのものを楽しめるようになったような気がしています。31日のライブが楽しみです。そのリハも楽しみ。いつまでライブ出来るかわからないかもしれないんだから、一期一会でしみじみと1曲1曲を味わって大事に弾こう――というような気持になってきました。沢山のお花やいろいろなお心入れの差し入れを下さった皆様ほんとにありがとうございました。


 ところで、ずっと懸案の神楽坂倶楽部のリニューアルですが、いつまでもこのままの状態でいるわけにもゆきませんし、「神楽坂」という場所とも、どうやら完全に縁が切れてしまいましたし――神楽坂から田町に移転してきてもう、早くも3年たってしまいましたしねえ。といって「田町倶楽部」ということは考えていませんし、また、もう以前のように毎日更新するサイトというものはもつ気力も体力も根性もなくなってしまったので………ただ、皆様に近況をご報告する場所と、ライブほかイベントの告知を出来る場所だけは維持しておきたい、と思っているので、やはりここは全面リニューアルというかたちで名前もかえて、ひっそりとたまに更新する、まあいまみたいな格好ですが名前が違う、というサイトを作っておくのが一番いいのかなあと思っています。最初は、マネージャーさんにやってもらおうかと思っていたのですが、ひとまかせにするといろいろとじれったいことや、間に合わないこともおきそうな気がしますし………まだ若干迷い中です。でもとにかく、神楽坂倶楽部のトップページは若干すっきりさせてしまうことにしますので、以前の記事をごらんになりたい方には少し不便になるかと思いますが、あしからずご了承下さい。


 ともあれ少しづつ、少しづつですが平常の生活に復帰しています。心配していた体力のほうも、午後に2セットのライブをやるくらいなら、なんとかさいごまでもつことがわかりました。あとは、夜のライブの世界に復帰できるかどうかだけですねえ(笑)旅行などはまだまだでしょうし、とにかくまずは目の前の「めまい」という大問題をなんとかしたいのですが、それも徐々に薬がきいてきているかな、という気もします。きょうはあまりめまいを感じずにすごしています。気圧も気候も関係あるかもしれませんけれどもねえ。


ということで、まずは小規模にリニューアルというより、部分的撤退をいたしますが、よろしくお願いします。きょうはミシンを出してきて、ちょっとお裁縫をしました。だいぶいろいろなことが出来るようになってきたと思います。



2008年5月11日(日)PM5:30



※ 本コンテンツの使用は σ(-_-)個人の責任と趣味によるもので
  著作権・肖像権を侵害する目的や営利目的などは一切ありません m(_ _)m 。