神楽坂倶楽部 2009.01.08

screenshot  .
2009年1月8日(木)


 ということで、松もとれて、あっという間にまた2009年のはじまりです。
 今日は本年最初の大学病院の定期検診と採血、CTスキャンだったのですが、結果はあまりよろしくありませんでした。腫瘍マーカーがなんとすごい数字になっちゃったし……といっても、それはもう、病気持ちなんですから、それをくよくよしていてもしょうがないので、「もう自分は病気持ちなのである」と割り切って、これから先の人生は、「癌とともに生きてゆく」心構えを忘れないようにしたいと思っています。もう、もしかすると100%の健康体に戻る、ということはないのかもしれませんが、それはそれで生きてゆきようもあると思うので、とにかく「癌だから」ということで暗くなったり、迷ったりすることなく、やりたいことをやってすっきりと生きてゆきたいものです。


 とりあえず今年の最初の活動は1月11日の「晴れ着見せびらかしライブ」なのですが、これもいろいろなかたが手伝ってくださったり、思いもよらぬ方向に変わってきたりしたので、それはそれで面白いなと思っています。どうなることやら、ひとつやってみましょう。ただ、リラキシンはキャパに限界があるので、最近はいつも予約制になってしまい、予約の間に合わなかった方たちには、申し訳ないことです。といっていまは、MANDALAとか、そういう広いところで盛大にやる気力も体力もなく、申し訳ありませんが、希望してくださる場合には、お早めに予約をお願いするしかないと思います。そのかわり、ちょこまかとまめにやろうと思っていますが……幸いにして、正月をこえてから、ちょっとだけからだがしっかりしてきたようなので、このまま調子がよくなってゆけばいいのだがと思っております。


 とにかく肝臓に転移がいくつもいるというのに、どういうわけかうちの肝臓君はすごく健闘してくれているらしくて、肝機能の数値が、かつての酒飲み時代が嘘のようによくて普通の人よりはるかにいいくらい(^^;)なので、それはおおいに頼みになるようです。このまま、抗ガン剤とうまくつきあいつつ、またそれなりにやってゆけたらいいと思っていますが、今年がどういう1年になるのか、これはもうまったくわかりませんけれどもねえ。


 しかしとにかく天気のいい、寒いけれども気持のいい新年のはじまりでした。皆様もそれぞれに気持よい新年を迎えられたかと思います。うちのインパチェンスはどういうわけか気が狂ってしまったのか、いまだに1輪だけ、白い花がずっと咲き続けています(^^;)カクタスもシクラメンもみんなまだ咲き誇っています。電磁波を吸いとるというサボテンは枯れてしまいましたけれどもねえ、ひとつ。パキラどもはいよいよ元気だし、コーヒーの木はとうとう天井にアタマがついてしまいましたし。


 というわけで、静かで、まあ必ずしもずっと穏やかというわけじゃなく、ときたま痛みに苦しめられましたが、鎮痛剤の使い方にも馴れてきたのでそこそこ穏やかな新年が過ぎて、まもなく最初のライブです。どうもあちこち痛かったり衰弱していたりすると、なかなか気力も維持出来ませんが、あたたかくなるのをひたすら待ちながら、からだをあたためつつ、のんびりとやっていって、それでもし今年1年生き延びて、また12月に「2年目も生き延びたぞライブ」が出来れば、それでもういうことはないと思います。


 皆様もインフルエンザやカゼの流行に巻き込まれたりなさいませんよう、うがいと手洗いを励行されて、おからだにお気をつけて。今年1年が皆様にとって、よい年でありますように。



2009年1月8日(木)



※ 本コンテンツの使用は σ(-_-)個人の責任と趣味によるもので
  著作権・肖像権を侵害する目的や営利目的などは一切ありません m(_ _)m 。