執事たち の 沈黙


  .



*1
   旦那しゃま、確かに旦那しゃまが仰るように、
   先日のオーケストラ・コンサートは酷かったようでしゅ。


   特に菅楽器の演奏が悲惨だったようでしゅ。
   ホントに、 ”空気が王子を殺した” のも無理はありましぇん。


予定している今度の交響楽団の理事の方々との晩餐会で、
しょのことをよく指摘してあげてはどうでしょうか?。


CROSS クロス クラシックセンチュリー 14金張 ペンシル 0.7mm 150305
しょれから、メンフィスへ移れることになりました。
これには、あのチルトン博士が非情に御尽力しゃれたと承っておりましゅ。
旦那しゃまを毛嫌いしていたチルトン博士にしては洒落たことをしてくれたものでしゅ。
是非、次にお会いになるときは、相応の御礼を申し上げてくださしゃい、ボクからのお願いでしゅ。


向こうでは、この企画に賛同いただいた上院議員が旦那しゃまをお待ちでしゅ。
流石は空軍基地でお会いになりたいとのことでしゅ。


Billy Rubin *2
   ゴルトベルク変奏曲



i

*1:「 Louis Friend? Iron sulfide, also known as fool's gold. 」
「 Iron sulfide 」 は黄鉄鉱。黄鉄鉱は 「 fool's gold 」 とも言われ、金と間違えられるものとして 「 ムダな試み 」という意味に使われるようです

*2:bilirubin http://en.wikipedia.org/wiki/Bilirubin