如何に ”かったりぃなぁ〜”という あんにゅいさ を出して

http://www.accenture.com/Countries/Japan/default.htm  .
午後中、コンサルとの会議 …… 凸(-_-#


ぢつは、σ(-_-) は、コンサルタントという奴には恨みがある。
かつて、密かにこっそり確保しておいた σ(-_-) の企画用の予算 3000,0000円が
コンサルタント費のために、奪われたことがあるのだ。


結果、 σ(-_-) はコンサルの費用を知ることになり、
その人/月の費用のあまりの高額さに驚愕したのである *1


そして、そのときコンサルタントとして派遣されてきたのは …… 。


最初の会議だけは、だったが
二回目以降は、どうみても大学出たてのペーペー。


最終的に提出されたのは、厚さ数十cmはあろうかという報告書。
いったい、こんなもん誰が読むんだ?!。


最終的に奪われて行ったのは、高さ数十cmになろうかという札束!。


で、内容はというと、

製造部門は、状況の可視化のために SCM を導入すべきです。
営業部門は、状況の可視化のために SFA / CRM を導入すべきです。
間接部門は、状況の可視化のために ERP を導入すべきです。

んな、わかりきったことを …… と。


ここで、 σ(^_^) が気がついたことは、
そうか!、コンサル費というのは、社長を説得し決断させるための費用なんだ!。


σ(^_^) は、『 SCM 』 『 SFA / CRM 』 『 ERP 』 という概念の導入には賛成なんです。
だがね、『SCM』『SFA/CRM』『ERP』とは、ぢゃぁ具体的にど〜〜ゆ〜〜機能なのか、の説明がないし、答えが返って来ないし。
だがね、『SCM』『SFA/CRM』『ERP』とは、ぢゃぁ具体的にど〜〜ゆ〜〜機能なのか、の説明がないし、答えが返って来ないし。





   現在、校正中です。





.

*1:金額に驚いたのだから、 『 驚額 』